Japone home concept garage room life

side menu

06月< 2017年07月 >08月

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ワークショップ

コメント

アーカイブ

links

search this site

profile

QR

--/--/-- (--)


2014/02/01 (土)

打瀬・5日目①

え~、画的には 全く面白くもなんとも無いですがー...

仕込んでから 5日目で~す。

品温は 7、8度程度...

亜硝酸は 必要だったのか...?

水モトの段階で乳酸菌や乳酸が十二分に出てたから 要らなかったかも...

まぁ、一応、山廃の手順で実験です...笑

で この辺りから 一日につき、一度上げる感じで品温を操作していきます。






打瀬・5日目①

麴臭も少なくなって 米も 十分糖化してる

後は 酵母が増殖するかだ...

6、7度の低温の状態で微妙に泡が在ったので それが強い酵母さんではないかと思うのですが...

というか、酵母さんで在って欲しいものです...

現在、日本酒で 完全に培養酵母を添加しないで造ってるとこは 
ほとんど無いんじゃないんでしょうかね...!?

勿論、法規にも問題ありませんし、善悪の問題でもない...

ただ、米なども無農薬で作ったものは 断然、生命力が違うみたいです。

あぁ、言っておきますが、この後、五日位で この酒母グルトは 完成です...

それ以上、醗酵させてしまって アルコール度数1%を超えると 酒造法上、違反です...笑

あくまでも ぼくの目的は この米のヨーグルトの乳酸菌や酵母菌達の力を借りて
腸内フローラを強化し、腸内、更に体内を『ヒデキ、カンゲキっ!』状態にし、
花粉症を根治することであるのだ...笑

ただ、何故、自分が購入した米や作った米をアルコール発酵させると『違法』なんでしょうかね...!?笑

きっと、税金という庶民の血と涙の結晶を 盗るためですね...笑

公共事業という大義名分の下、特別会計という裏税金で赤字を垂れ流しながらでも続行する公教事業...

公教事業だけじゃないけどね...

しかも 特別法人のこいつら税菌は払ってない、赤字垂れ流し、民間の市場を独占してるからね...

笊で水を掬ってる... 

というか、湧き水の源泉に 勝手にパイプを突っ込んで取水してるようなもんやん...

というか 泥棒ですやん...(・_-#)

本来、税金は 異恥部の使途の懐を暖かくするものではなく、富の再分配であるはず...

だが、一番の問題は それに気づかない・考えないヒトが多すぎることじゃないかな...

なんせ、税金は 無条件で払わないと罪だと目ディア媒体で『洗脳』されているからね...笑

そもそも、それが 全うな額かどうか解らない...

我々、愚民が考えないで惚けていると自由に数字遊びができる...

税金が 全うに使用されていなければ、税菌は 幾らでも計上できる...





               カンガエツヅケルノダ...








スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://takogaking.blog.fc2.com/tb.php/132-4c611cab

