Japone home concept garage room life

side menu

08月< 2017年09月 >10月

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

ワークショップ

コメント

アーカイブ

links

search this site

profile

QR

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/14 (水)

自家製酵母・レモン
今回は 自家製酵母・レモンで~すっ♪

それはさて置き、最後のバナナ酵母を 先ほど、ワールドカップ予選を観ながら ネタの一部を試験的に焼いてみますた。

試験的に 一次醗酵をトばして最終醗酵を40分程度で焼成、生地にちりめんじゃこと醤油を 練りこんでみますた。

醤油を 練りこんでいるせいなのか、表面の焼き周りが早くて240度から220度に温度を下げたのが早かったのか表面がツンルツルンな感じでぜんぜんダメでした...。

くっそ~っ...。

若しくは 一次醗酵を省略したのがダメだったのか、それとも 酵母が弱くなってきたのかなぁ...。

まぁ、トライアンドエラーだ。

明日、残りの生地を一次醗酵させているので生地に醤油を練りこんだのとノーマルなのを焼成してみるか...。

ちりめんじゃこは オリーブオイルに漬けたものか炒めたものを練りこんだら、結構、良い感じになりそうかも。

あー、でも 日本代表戦、勝ってよかったなあ。

ただ、気がかりなのは 本田選手が足を引きずるような歩き方をしていて コンディションが良くなさそうだったな。

それに 遠藤選手も 疲れが溜まっているような感じがしたし、吉田選手は 前の代表戦位からかな、少しテンションが低いような気がする。

でも アウェーで 怪我も無く、勝利して良かったね。

日本代表、お疲れさんっ!



 
スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://takogaking.blog.fc2.com/tb.php/44-5a0d9dd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。