Japone home concept garage room life

side menu

10月< 2017年11月 >12月

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

ワークショップ

コメント

アーカイブ

links

search this site

profile

QR

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トースター
今日は リンゴ酵母のパンを焼きました。

今回は 大きいプレートに 変更したんですが、マックス温度の240度で焼成したにも拘らず、トースターの火力不足に成ってしまい、結局、40分も焼成してしまいますた...。



リンゴ酵母パン
で、これが今回のリンゴ酵母のプレーンなパンの焼き上がりです。

焼成時間が 以前の倍だったので 水分が心配でしたが、試食してみると水分は十分あり、
クラストも良い感じでした。

今回の水分は 63パーセントで設定して配合いたしますた。

ただ、明日に冷めた状態での試食が どうなのかが問題...。

で~、前回のレモン酵母のパンはと言いますと...。

香りと水分が 微妙な感じ...。

水分はあるんだけど 「これでいいの?」て 感じですた...。笑

香りは レモンの香りが良いのですが、食べているとレモンの香りが気になるというか...笑

食パンなら 良さそうな雰囲気です...。

今回のリンゴ酵母の味は イケてると思います。

なんか、自家製酵母にありがちな酸味は そんなにきつくない。

ただ、ベンチタイムがよくないのか成型がイマイチで下部が焼成後に割れてる...。

まあ、少しづつではあるが、前に進んでいるようだ...。笑





スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://takogaking.blog.fc2.com/tb.php/59-51dc374d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。