Japone home concept garage room life

side menu

07月< 2017年08月 >09月

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

ワークショップ

コメント

アーカイブ

links

search this site

profile

QR

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドア・補修・1
今日は 車検が上がってきたばかりの愛車の補修...。

右ドアの前下の角が錆びておりまして早く補修をしなければと思っていたのですが、中々、重い腰が上がらずでしたが、今日は天気も良かったので トライしますた...。

と言っても 補修箇所をサンドペーパーでヤスリ掛けをしてアセトンで軽く拭いてから サフェーサーを 吹き付けるだけ...。

ヤスリを当てる前は 5ミリ四方の大きさの錆びが表面上は見えてるだけだったんでけど、ペーパーを当てていくと 結局、2センチ×3センチ四方の大きさまで当てて下の錆を削り取りますた。

ホントは ドアを外して補修したいんだけど、場所が無いんで諦めますた...。

クルマ、二台分くらいのガレージ、欲すぃ~...。

なので、指が入らないので 裏側に侵食してる可能性はあると思うんだけど、
今回は スルーしちゃいます...。笑



ドア・補修・2
とりあえず、今日は 錆び止めだけを吹き付けて もう一回ペーパーを軽く当てて赤を吹き付けるつもりです。

場所が場所だけに 作業がやりにくかったです。

写真は ある程度きれいに見えますけど、養生している部分を半乾きで剥ぐと...。

マスキングがイマイチだったため、隙間から 2センチ、左の赤のままでよい部分に ねずみ色の塗料が...。笑

少しあせりましたが、乾くのを待ってから 極細コンパウンドを掛けてあげるとキレイに取れますた...。

ふぅ~っ...。汗

次回は 「やりにくい場所だが、マスキングを しっかりしよう」と心に誓いますた。

と言うか、右側の方が 隙間があってマスキングはやりにくいんですけど...。笑

あ~、でも 仕上げ前のペーパー当ては 何番くらいがいいんだろ?

画像も 撮り忘れでビフォーアフターになってないなぁ...。



スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://takogaking.blog.fc2.com/tb.php/60-a56f1d13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。