Japone home concept garage room life

side menu

05月< 2017年06月 >07月

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

ワークショップ

コメント

アーカイブ

links

search this site

profile

QR

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カオパン
今日は 夕方前から ボタリングとやらで芦屋川駅の傍のパン屋さん『KAOPAN』さんへ...。

寒い、とにかく寒かった...。

ぼくの愛車で ボタボタ...。

先日、今頃だけど、ケッタでぶらぶらする事を 「ボタリング」と友人に教えてもらいますた...。笑

で カオパンさんへ着いたのが 多分、五時前じゃないかなぁ...。

お目当ては クロワッサンと毎日パンだったのですが、カオパンさんの定休日前の日曜日だったのと閉店時間前であるかなぁ?、まぁ、無かったら また、来たら良いかと思いながら 向かったのですが、お目当ての品は 在りますた。

女性の方が お一人で経営されているようで すごく感じのよい方でした。

店内も 入ってすぐ右手、壁際に三席ほどのイートインスペースが在り、左手にキッチン、正面に 少し大きめのテーブルにパンを陳列、空間的にも 小ぢんまりされているが、狭くなく、よい感じの距離感...。

いいなぁ...。

で 写真を もっと撮りたかったのですが...

デマシタ、バッテリーギレ...。笑

我、愛車のケッタの後姿が写っておりますが、シートテールのキャッツアイが 
カメラのフラッシュの反射でなんだかシャアザクのモノアイのように視えるプラス思考のボク...、
いや、寧ろ、ドムのように視えるかも...。笑

で、そんな話はどうでも良いのですが、向かいには 焼肉屋さんが在りまして...。

その店名に ハマってしまいますた...。

その名は 『焼肉食堂ジェット』...。

ジェットですよっ、ジェットっ...。笑

しかも ジェットの字体が仮面ライダー風で無茶苦茶、カッチョイイっ!笑

思わず、声を出して笑ってますた...、あ~っ...、写真を撮りたかったなぁ~...。

今度、行ってみたい。笑

で カオパンさんの上階には 自然素材を 使用した洋服屋さんがあり、おそらくハンドメイドで なんだか良い感じ...、入って見たかったんですが、女性モノばかりのようで なんか一人では 入りにくかったので止めますた。

次回は 入ってみます...。

この建物は 阪神大震災のときの避難者のためのプレハブだったようですが、全体を白くペイントして 良い雰囲気を醸し出しておりました。

お向かいのプレハブに『焼肉ジェット』の他に アクセサリー等の作家さん達の店舗が入っているようでした。

すんごくいい雰囲気...。

建物自体は 贅沢なものではないかもしれませんが、入居している方々の雰囲気やセンス、少しのアイディアなんだろうなぁ~...。



毎日パン
で これが 購入したパンです。

帰宅後、バッテリーを交換して撮影しますた...。笑

クロワッサンは 見当たりませんが、形状もすごく綺麗でめちゃくちゃ美味そうなオーラを発していたので
途中で食べてしまいますた。

全粒粉のクロワッサンなんですが、めっちゃうまかった...。

クロワッサンは そんなに好きな方ではないのですが、今迄、クロワッサンを食した中で
一番美味しかったんじゃないかなぁ...。

明日は 毎日パン。

見た目から想像していたのは がっつりしっかりした感じのパンだと思っていたのですが、
手に取ると...、予想外...、軽い...。笑

明日が楽しみだなぁ...。笑



スポンサーサイト
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://takogaking.blog.fc2.com/tb.php/62-b0ce4f47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。