Japone home concept garage room life

side menu

06月< 2017年07月 >08月

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

ワークショップ

コメント

アーカイブ

links

search this site

profile

QR

--/--/-- (--)


2013/02/10 (日)

空港・東側

ボタリングしながら、プクプクさんにパンを買いに...。

主な目的は パン屋さんですが...。

で ここは 空港の東側の着陸ポイントです。

恐らく、ごぅさんには 絶景ポイントですね...。

ここに来ていつも思うことは 『ここの中、チャリで走りまくりたいなぁ...』です。

無理ですけど...。(-_-)笑

ごぅさん、次回、こちらに来られた時は 行きましょう。

ぼくは 忘れている可能性があるので行くなら、警告してください...。笑







プクプクさん

で いきなり、プクプクさん...。

今日は とても暖かいのと行き道は 緩い登りを上がっていく感じになるので 汗だくになりながらも、
先週の売り切れが頭によぎり、途中でシャッターを切る余裕も無く向かいました。(-_-)

女性ばかりで経営されているようで かわいいお店です。

もう少し、遠目から全体を入れるように撮れば良かったなぁ...。

まだ、撮影するのがこっぱずかしいもんでねぇ...。







ロータス1

ロータス2

直ぐ下の交差点でロータスコルチナ。

はじめコンテッサかと思ったんですが、違いました。

先週は 無かったのにFOR SALEしているかのような置き方。

つか、このカラーリングとかカッコえぇなぁ...。

来る途中に クラウンの古いのやサニトラ等も 駐車していたんですが、そちらは撮影しませんでした。

また、機会があったら撮影しようかな。

で この直後に クルマからタバコのポイ捨てしてるオッサンを見ているとオッサンも 
ぼくの方を『何みとんねん...』と言う風に見てこられました。笑

そら見る...、オタクの車は えらいキレイですなぁ...。笑

途中の畑の道路際の法面にも ゴミ、ごみ...。

で 地主は 自己防衛で畑にゴミが落下しないように 自費で柵を張っていましたわ...。

小さな野菜無人販売所を 発見...。

『また、お金が入ってない』と張り紙してありますた...。

なんなんでしょうね、こういう心の無いヒトたち...。笑

町が 汚れれば、犯罪も起き易くなるし、見栄え良くない、衛生的にも良くない、
何もメリット無いのに...。

結局、清掃に税金が投入されるのに 頭、ヨワすぎ...。笑

今、奈良や大阪・京都などで環境局の中抜けが問題になってますが、
街中に幾らでもゴミが不法投棄されているのにねぇ...。
(まぁ、全国的に調査すれば、まだまだ発覚するでしょうが...)

中抜け職員へのインタビューでは 暇だから中抜けするということですが...。笑


 







プクプクさん・食パン・オレンジピールチョコ

で これが プクプクさんで購入した食パンとオレンジピール。

後、生姜とナッツのとウインナーが在ったのですが お腹が減っていたので途中で食べちゃいました。







楽童さん・白レーズン・カカオ

で こちらが 昨日、楽童さんで購入したプチレーズンとカカオ(?)だったかな、チョコ系のプチパン。

意外にというか、失礼ながら予想外に 楽童さんのパンの方が 私的には好みですた。

ただ、楽童さんのパンは 想像していたほど固くはないのに食べ終わった後、
こめかみが筋肉痛になる...。笑

クラストも ほとんど水分が無く、口の中に刺さるようなbaribari感ではなく、
ほんの少し、水分を含んだようなparipari感で良い感じです。
 
クラムは すごく粘りがあるというか、モチモチすぎるというか...。

基本的に 固いものが好きな私でも 良い意味で手ごわかったですね...。笑

プチレーズンは 今まで食べたレーズンより 少しドロッとしていて 
『なんか変わったレーズンだなぁ...これ、熟しすぎてるんかな?』と思っていたんですが、
楽童さんのHPを拝見させていただくと白レーズンと言うことでして 濃厚でおいしかったです。

味は かなり良いと思いますけどね。

また、楽童さんのパン、食べたいなぁ...。







スポンサーサイト
コメント

私は昨日、メゾンカイザーに行ってきました!

で、地元のパン屋とクロワッサン対決してみたところ…

地元勝利!!
ま、地元のお店はちょいちょいばらつきありますが。

でもね、メゾンカイザーのクロワッサンはいい香りしてました。

  • |  ごぅ
  • |  2013/02/12 12:43
  • |

味覚は 各個人の嗜好ですから 一概に これが 一番ウマイとは言えませんし、
難しいですよね...。笑

味が良くても 恐らくプレゼン的にイマイチで評価が低かったり、その逆で評価が良くても 
『ええモン使ってるけど これで...!?』 とか思うことも しばしば在りますし...。

『店の構えや肩書きは 立派ですけど...』的な...。

でも 虚偽じゃなければ、プレゼン能力も りっぱな戦略ですし。

ただ、評価なんて金で買えますから ぼくは 自分の味覚しか信じません...。笑

まぁ、味覚に限らず、各分野、様々なジャンルが在って良いし、その方が 楽しいし、
様々な嗜好が在るのが 当然と言えば当然ですが...。

ぼくの感覚的には クロワッサンは お菓子に近いのであまり好きではないのですが、
先日、伺った芦屋のカオパンさんの全粒粉のクロワッサンは パンを食べているって感じで
『たいへんおいしゅうございますた』...。(-.-)

  • |  たこc
  • |  2013/02/12 17:41
  • |
コメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://takogaking.blog.fc2.com/tb.php/69-61b875ca

